ホーム > トピックス

トピックス

トピックス一覧

5月5日 子供の日 武道繁栄奨励祭のお知らせ

来る5月5日に齋行します「子供の日 武道繁栄奨励祭」についてお知らせします。

例年、古武道をはじめ空手、合気道を御神前に奉納して頂いておりました。

しかしながら、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐ為、参拝者の皆様の健康を第一に考慮しまして今年は、やむなく「中止」となりました。

毎年楽しみにされている方には残念ではありますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

4月14日春季例大祭 淳仁天皇祭のお知らせ

来る4月14日に齋行します春季例大祭 淳仁天皇祭についてお知らせします。

 

例年では春季例大祭の神賑行事として「蹴鞠神事奉納」を執り行っておりました。

 

しかしながら、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐ為、参拝者皆様の健康を第一に考慮しまして、「蹴鞠神事奉納」はやむなく中止とします。

蹴鞠を毎年楽しみにされている方には残念ではありますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

祭典は、例年通り御奉仕致します。

祭典中には、御神前にて、家内安全・心願成就等の祈願と併せて、日本のコロナウイルス終息、世界情勢が取り巻く環境が平穏無事になりますよう御祈願申し上げます。

回線工事終了のお知らせ

回線工事のため、電話・FAXが不通となっておりましたが、
4月7日14時に回線工事が終了いたしましたので、
お知らせ致します。

回線工事のお知らせ

4月7日より回線工事のため、電話・FAXが不通となります。
また、ホームページでのお問い合わせに対応できなくなりますので、
お知らせ致します。

工事完了につきましては、追ってお知らせいたします。

大変ご不便ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご協力とご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

節 分 祭 「 柊 護符」 特別授与

2月3日は、 節分祭 追儺(ついな)の儀 を齋行致します。

当神宮では、摂社に「厄除け・延命長寿」に御利益のある

柊大明神 (ひいらぎだいみょうじん)をお祀りしております。

節分祭に併せて、1/24~2/4の期間に限り、

「方除け・魔除けの赤札、厄除・延命長寿の柊護符、福豆」を特別に謹製して

皆様に授与しています。

なお、6月30日夏越大祓(なごしのおおはらえ)に授与している

茅の輪護符(ちのわごふ)を、お祀りになっておられましたら、

お焚き上げを致しますので当神宮へお納めください。

社務所に「柊護符」(1体1,000円)を準備しております。

「柊護符」郵送希望の方は郵便局へ振込の日に社務所へお知らせ下さい。

     口座番号 01070-8-1231

     加入者名 宗教法人 白 峯 神 宮

お振り込み頂くと「振込受領証」が発行されます。

お手元にある白紙に「お名前」「送付先住所」「電話番号」をご記入下さい。

「振込受領証」を貼付して、当宮までFAX(075-441-3820迄)して下さい。

確認でき次第送付致します。

※3体まで送料は250円 4体以上は社務所(075-441-3810)迄、お尋ね下さい。

ラグビーワールドカップ日本大会 応援大絵馬について

 DSC_0707

初の決勝トーナメント出場 ベスト8 という結果でした。

 

皆さんの応援の賜です。

 

感動をありがとう!!!

第55回 上京薪能 (令和元年9月20日)前売り券のお知らせ

9月21日の崇徳天皇祭の神賑行事として、

今年は、9月20日に上京薪能が執り行われます。

前売り券(1枚2000円 郵送の場合 送料140円)を当宮の社務所に準備しております。

前売り券を郵送希望の方は郵便局へ振込の日に社務所へお知らせ下さい。

     口座番号 01070-8-1231

     加入者名 宗教法人 白 峯 神 宮

お振り込み頂くと「振込受領証」が発行されます。

お手元にある白紙に「お名前」「送付先住所」「電話番号」をご記入下さい。

「振込受領証」を貼付して、当宮までFAX(075-441-3820迄)して下さい。

確認でき次第送付致します。

※2枚は送料は205円 3枚は250円 4枚以上は社務所(075-441-3810)迄、お尋ね下さい。

 番組内容や詳細等は上京区役所 地域力推進室 まちづくり推進課(075-441-5040)迄、お尋ね下さい。

 

 ※ 白峯神宮より 前売り券を送付する場合は9月10日迄です。

   お求めの方は、授与所まで直接お声かけ下さい。

御朱印帳 頒布について

御敬神の念篤く、多くの方にお申し込み頂いています御朱印帳の件ですが、

 

授与所にてお頒けすることが出来るようになりました。

 

御朱印帳 頒布について お知らせ

御敬神の念篤く、多くの方にお申し込み頂いています御朱印帳の件ですが、

製造元の諸事情で、納品が1ヶ月遅れることが判明し、

7月末まで延期となりました。

お待ち頂いています御崇敬の皆様には、

もうしばらくお待ち頂きますよう、お知らせ申し上げます。

御朱印帳 頒布について

4年にひとたび(一度)のスポーツの祭典!

白峯神宮 謹製 御朱印帳は、次回6月末ごろに お頒かちできるように準備を進めています。

今年、来年、再来年と頒布予定でございます。

発送のお手続きは社務所(075-441-3810)までお問い合わせ下さい。

 

1 / 3123